• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2022/11/01 15:56


OTOCOは最初の〝O“にアクセントをつけて読みます

OTOCO初めます

内田ミシンの新ラインです

かねてから内田ミシンのパンツをご愛用頂いている方々の中には男性もいらして、丈や微調整などしながらおかわりパンツのオーダーを製作させていただいてきました

内田ミシンのパンツは魔法のパンツなので不思議とどんな体型の方にもひゅうっと寄り添ってしまうんですあれ?ずっと前から一緒にいたっけ?てな具合でね

だから不思議と男性の方にも馴染んで、内田ミシンは男女兼用として製作をしてきましたが、段々とおかわりパンツを作り続けるにあたり男性の洋服にも興味が湧いて時間を作ってはこつこつと研究を続けてきました

とはいえ内田自身、ものづくりが全て独学

興味本位とは言え、型紙をひいてはやり直し、サイズ調整を調べて、やってみてはやり直し、縫製してはほどき、生地を買い足しまた一からと行った具合に、きっとプロの方からしたら呆れてしまうほどの遠回りなんですね

自分で自分を勝手に追い込んで苦しむという、なんともまあ可笑しなことを繰り返していました

でもね、辞めようとは思いませんでした

辞めなければいつか出来上がるから

内田ミシンのものづくりもそうやって時間をかけて土台を築いてきたので、ちょっとやちょっとじゃ転ばないんですね

そうやって、いつかわからないことではあるけれど続けていたら自然と協力してくださる方も現れて、周りの方のお陰でじっくり製作を詰める時間も作れて

いつかいつかが、いまだ!になったんですね

嬉しいですね、本当に

まだまだ駆け出しですが、新ラインを初めます

男性寄りとはいえ、男女問わず楽しんでいただける

身に纏うものになればと思っています

自然と一緒にいられるような、そんな洋服たちです





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎OTOCO◎◎◎◎◎


ザクザク生地を切って行く

カチッとミシンにスイッチを入れて

トコトコ縫っていく

ちくちく毎日ものづくりの音


シュンシュンお湯を沸かし

ぽとぽと珈琲を落とす音


朝のプレイリストから

午後のやる気スイッチなプレイリストへ


そんな日常の奏でる音のように

自然に一緒にいられるように

OTO(音)company(一緒に過ごす相手)

OTOCO